2009年3月22日日曜日

引き分け


 正直言って、一人で暮らすことがこんなに寂しいものだとは想像していませんでした。喜んで食べてくれる人がいなくては、料理の楽しみも半減です。つい量を多く作ってしまうので、同じものを続けて食べたりしています。毎週の事務所の掃除も、一人ではなかなかはかどりません。

★バッファローも好き
<家族と友だち>
私の慣れない一人暮らしを気遣って、義父母や友だちが食事に誘ってくれます。馴染みの顔に囲まれる安心感は、何ものにも変えられません。
<広さ>
住まい、道路、スーパーの店内…等々、久しぶりに日本に帰ったら、なんだか窮屈に感じてしまいました。家が広いと手入れは大変ですが、のびのび過ごすことができます。
<Hello>
職場でも買い物中でも、知っている人はもちろんのこと知らない人にでも、気軽に声をかける習慣はよいものです。これは日本に帰ってからも、続けていきたいと思います。

写真:エリックが発つ前にと、ハワードがチキンウィング(手羽先)をご馳走してくれました。(2月末撮影)