2009年3月17日火曜日

午前4時


 時差ボケで眠れません。日曜の夜遅くに帰宅して、昨日はほとんど一日中寝てしまいました。身体はまだ疲れているから、横になればウトウトするだろうと思っていたのに、夜が更けるにつれ目が冴えてきました。

★やっぱり日本が好き
<母の味>
神戸から実家のある碧南に慌しく帰省しました。竹の子の煮物、具沢山のうどんなど、久しぶりの母の料理をしっかり味わいました。
<お風呂>
追い炊きできる浴槽で肩までお湯に浸かれることの幸せ。「あぁー…」と、つい声が出てしまいました。
<富士山>
2週間の滞在中ほとんど毎日曇っていたのに、日本を発つ日になって憎らしいほどの快晴。飛行機から見下ろした日本美人は雪化粧を施し、上品に白く輝いていました。

 せっかくこんな時間に起きているので、エリックに電話しようと思います。夜明けまでにはまだ少しあるので、その後もう一度布団に入ってみるつもりです。