2008年3月14日金曜日

あぁ無情


 クタクタです。いろいろな事情があり、今日(金曜日)からやっと新居で寝泊りすることになりました。
 今週は月曜日にピッツバーグまで買物に行き、火・水と大掃除の後、エリックの友だちが来てくれて家具の並べ替えをしました。昨日の木曜日からこちらで暮らせると思っていたのですが…。水曜の夜、実家で居候生活最後の夜を過ごすために新居の玄関を出たところで、エリックが転び、足首を骨折したのです。私は疲れた身体にムチを打ち、唸るエリックを病院の時間外窓口へ連れて行きました。今週がたまたま大学の春休みだったのは、不幸中の幸いといえるでしょう。義父母は好きなだけ実家に居てもいいと言ってくれたのですが、ただでさえ予定遅れになっている引越しをこれ以上引き延ばしたくありません。来週からの通常スケジュールに戻る前に、新しい住み家に少しでも慣れておきたくて、今日エリックを連れてきました。
 さて、引越完了と同時に管理人業も開始。来週からは大学の送り迎えも加わります。新生活は穏やかならぬ幕開けとなりました。この後どうなることでしょうか。まだ片付かない部屋で、新しいソファとエリックは居心地悪そうです。