2008年4月7日月曜日

赤い椅子


 先月のこと、隣のペンシルベニア州まで泊りがけで買物に行き、ラブシート(二人掛ソファ)と肘掛椅子を手に入れました。今回私たちが選んだIKEAの家具は、自分で引き取り・組み立てをするのが基本。その代わり、良心的な価格設定になっています。IKEAの店があるピッツバーグまで、義母の車にレンタルのトレーラー(貨車)を付けての長距離運転は、想像通り大変でした。でも、今こうして赤い椅子を中心に部屋が整ってきたら、遠くまで買物に行った甲斐があったと思います。
 煉瓦の壁には、以前インターネットで見つけて購入しておいた額を掛けました。無機質なブラインドの窓には、前のアパートで使っていたカーテンをなんとか利用し、少し雰囲気が和らいだと思います。引越しは大変でしたが、新しい住まいを自分なりにコーディネートできることは、楽しみたい部分です。
 さて、先週の診察で、エリックは石膏を交換してもらいました。これが外れて運転できるようになるまでに5週間。(石膏を付けた状態での運転は違法です。)せっかくの新しいソファにゆっくり座るひまもありません。色々ありますが、できるだけ明るい気持ちで暮らしていきたいと思います。