2009年1月4日日曜日

冬の休日


 ホリデー・シーズン最終日の今日、天気が良かったのでエリックと散歩に出かけました。雪が降っていたり風が強かったりすると、どうしても家に閉じこもりがちになります。何の予定にも縛られずに外の空気を吸えることの贅沢を久しぶりに味わいました。
 普段なら車で行く距離の公園まで歩くこと20分あまり。広い園内は、犬を連れた人、スキーを着けた人、そり遊びを楽しむ子どもたちで賑わっていました。バッファローで暮らす人々の典型的な冬の休日というところでしょうか。
 さて、明日は2週間休みだった事務所にも皆が戻ってきます。大会議室の天井まで届く大きなツリーを始め、クリスマスの飾りを片付けるのは私たちの仕事。こうして、新しい年の毎日の生活が始まっていきます。