2009年5月13日水曜日

幸せ顔


 エリックには何も話さず、パソコン用のカメラを買いました。いつも通り Skype で話し始めたときに、彼の喜んだこと。これで毎日、お互いの顔を見て話すことができます。$17は安い投資でした。
 投資といえば、私が日本に帰ったら自動車を買おうかと話し合っています。日本は公共交通機関が発達しているし、神戸も車がなくても暮らせそうな街ですが、現実的なことを考えたら、やっぱり欲しい。普段の買い物や天気の悪い日の移動、それから、実家への帰省にも便利なはずです。
 さて、来週には私たちの法的婚姻(入籍)から4回目の記念日を迎えます。今回は国をまたいで離ればなれ。一緒に過ごすことができないのは残念です。でも、これも過ぎてみればひとつの思い出になるのでしょう。これからも、相手の喜ぶ顔を見て自分も嬉しくなる、そんなささやかな幸せを積み重ねていきたいものです。

写真:バレンタインの頃に買ってもらったバラです。