2008年6月4日水曜日

フラットウェア


 うっかりご報告しそびれていましたが、先月、3年目の法的婚姻記念日を迎えました。家族や友だちと一緒に祝った結婚式は8月だったので、こちらを結婚記念日として、私たちも夏には何かイベントを考えたいと思います。
 結婚したときには欲しいものが沢山あったけれど、「仮住まい」のアパート暮らしだったために、最低限のものを揃えただけでした。主婦業を数年経験して気付いたことは、欲しいものは変わっていくということ。必要なものは変わらないということ。「あればいいな」は大抵無くても済むし、そのうちにそんなものが欲しかったことすら忘れてしまいます。
 必要に思っていながら揃えられずにいたもののひとつが、フラットウェア(ナイフ・フォークのセット)とこれを収納するケース。実は、ずっと義母の予備セットを使わせてもらっていたのです。フラットウェアは、去年、ナイアガラのアウトレットモールで気に入るものを見つけて購入しました。そして先月、結婚4年目にして、やっとケースを手に入れました。真新しいナイフやフォークをケースに仕舞うことの感激。こんな風に、時間をかけて一つずつ揃えていくのも悪くないなと思いました。