2008年6月16日月曜日

手作りの味


 少し自分の時間を持てるようになり、気持ちにも余裕が出てきました。そうすると、新しいレシピを試したり、手芸で何か作ってみたくなったりします。今月はちょうどサラさんの誕生日だということを知り、一緒に習っているヨガ教室で使うマットレス用のバッグを作ってプレゼントすることにしました。ずっとお休みしていたヨガ教室に再び通い始めた頃、腰痛に悩む彼女を誘ったのです。
 日本から和風の布地を少し持ってきていたので、これを使うことにしました。自分でデザインを考えたものを仕上げる満足感は、既製品を手に入れる喜びとは、ひと味違います。このバッグに手作りクッキーを添え、オレンジ色のうす紙とセロファンで包んで渡しました。
"You are so sweet!" (「なんて気が利いてるの!」)
目の前でプレゼントを開け、満面の笑顔を浮かべたサラさんは、こう言って大きなハグ(抱擁)をくれました。