2008年8月24日日曜日

PEI の思い出 2


 島に滞在中は、毎日ロブスターを食べました!予算は限られているので、まるごと食べたのは1回だけですが、スープやパスタやサンドイッチを注文するときにも、ロブスターが入っているものを選びました。
 宿泊は Victoria (ビクトリア)という小さな村の民宿。ここから2分も歩けばもう海です。初日に食事をした海辺のレストランで、ウエイトレスさんに手頃な価格でロブスターを食べられるところを聞きました。
「聖アン教会の Lobster Supper (ロブスター定食)がおすすめ!」
 やっぱりクチコミ情報は頼りになります。田舎道を運転し、たどり着いたのはモダンながらに質素な教会。この地下の食堂で写真のロブスターをいただきました。美味しかったことは言うまでもありません。ここのウエイトレスさんに、なぜ教会でロブスター定食を出しているのか尋ねたら、もとは献金を募る目的で始めたということを教えてくれました。

<物価ご参考>…通貨はカナダドル、価格はだいたいの情報です。
ロブスター定食一人前(ムール貝の前菜・スープ+パン・サラダ・ロブスター1尾・デザート):$45.00
追加ロブスター1尾:$15.00