2008年10月7日火曜日

弟を訪ねて 1


 バッファローでは秋も深まり、朝晩は冷えるようになりました。ところどころで紅葉も見かけます。そんな中、金曜から3泊4日でカリフォルニアに行ってきました。乗り換えを含め飛行機で約8時間、時差が3時間。慌しく疲れてしまう旅行になる心配もあったのですが、義弟マークの全面的な協力で、充実しながらもリラックスしたひとときを過ごすことができました。
 マークの暮らす街はデイビス市。彼の通う UC Davis(University of California, Davis / カリフォルニア大学デイビス校)が街の中心を占めています。緑に囲まれた広いキャンパスを3人で歩いたり、マークの友だちも一緒にゲームやバーベキューをしたり、私たちも束の間の学生気分を楽しみました。