2009年12月19日土曜日

旋風


 ハリウッド俳優のキアヌ・リーブスが、新作映画の撮影のためバッファローに来ていました。市民は大歓迎で、この話題は地元のニュース番組でも連日取り上げられるほど。ダウンタウンの路面電車も、撮影のため運休にしたようです。インタビューで、冬のバッファローを選んだ理由は、「ロマンチックに演出できるから」と答えていました。ちなみに映画のタイトルは『Henry’s Crime(ヘンリーズ・クライム)』。来年中に公開予定とのことです。
 キアヌ関係の記事を読むつもりで、ニュース番組のサイトを開いたら、新型インフルエンザ(H1N1)予防接種の広報が目に留まりました。エリー郡住民は無料で予防接種を受けられるとのこと。義父と二人で、早速受けてきました。1時間ほど並びましたが、飛行機で移動する予定のある私たちにとっては、ひとつ不安材料が軽減されました。

写真:この家の2階で今これを書いています。