2009年12月2日水曜日

For Sale


 空の神様が狙いを定めたかのように、昨日(12月1日)の朝、初雪が降りました。11月に雪が降らなかったのは、何十年かぶりの記録だそうです。
 帰国日はまだ確定していませんが、準備のひとつとして、車を売ることにしました。職場の同僚に聞いたり親戚に当たったりしても、色よい返事がありません。そうしている内に年の瀬もせまり、タイミングを逃すと売り損ねてしまいそうで、不安になってきました。そんなときは、プロに助けを求めるしかありません。この夏まで博物館で一緒に働いていた女の子のお父さんが、ガソリンスタンドを経営されていると耳にしました。そこで、早速彼女に連絡を取り、お父さんの電話番号を聞き出しました。売買仲介料を払うことになっても、プロに任せる安心感があります。なんとか年内に話がまとまることを期待しています。

<今日の天気>
曇りのち雨
最低気温35F(2℃) 最高気温48F(9℃)
天気予報によると、今週末にはマイナス気温になるそうです。