2009年12月29日火曜日

振り返る


 このブログを始めた理由のひとつは、「自分自身の記録」のためです。ひとりで書く日記では三日坊主で終わってしまうところを、誰かが読んでくれていると思えば、なんとか頑張ることができました。大した内容ではなくても、まめに書き続けることが、記録になっていると信じています。
 話題として取り上げておきながら、その後どうなったか報告していなかった件がいくつか思い当たりましたので、ここにまとめました。

1月-アメリカン・アイドル
アーカンソー州出身24歳のKris Allen(クリス・アレン)がアイドルの座を勝ち取りました。
5月-花粉症
甜茶と鼻うがいを続け、薬は服用していません。日本に帰ってからも、これで乗り切れるといいのですが…。
11月-誕生日プレゼント
誕生日にはバッグを買ってもらったので、iPodはクリスマスに買ってもらいました。色は黒です。
12月-車
実はまだ売れていません。値下げしないといけないのかな…。

 昨日の夜、日本語教室の皆と忘年会を予定していましたが、吹雪のため延期になりました。年内は難しいので、新年会になりそうです。それでは、皆さんも良い年をお迎えください。