2010年1月23日土曜日

ありがとう。


 今回っている乾燥機の洗濯物が乾いたら、最後のスーツケースに収めます。ちょうど1週間前には車が売れたし、木曜日には博物館での勤務を終えたし、思い残すところはありません。夕食時に義父母に渡すつもりのカードを下書きしていたら、色んな思いがこみ上げてきて号泣してしまいました。でも、先に泣いておけば、本番は落ち着いて感謝の気持ちを伝えられそうな気がします。
 これまでこのブログを読んでくださった皆さん、ありがとうございました。『アメリカでがんばる小さな主婦』は、これをもって終了します。明朝、バッファローを発ちます。日本で落ち着いたら、アメリカの家族や友だち向けに、逆バージョンのブログを始める予定です。言葉を含めた日本文化と私たち夫婦の日常生活を、日本語と英語を交えて紹介したいと考えています。ぜひ、覘いてみてくださいね。

新ブログ『日本語で話しましょう』(仮)
http://japanesewithmari.blogspot.com

それでは、ご機嫌よう!