2008年2月4日月曜日

勇み足


 皆さんに引越しの連絡をしようと思い、博物館でまとめて絵葉書を購入しました。内容を先に書き、次は宛名と思ったら、アドレス帳が見つかりません。勇み足で、もうダンボール箱に入れていました。はりきって荷造りし始めたのですが、意外と引越す直前まで必要な物は多いようです。
 昨日、義母ともう一度、新居になる家を見に行きました。今のアパートの家具だけでは足りないので、ソファを買おうかどうか迷っています。いずれ日本に帰ることを思うと、物は増やしたくないところ。でも、それで日々の生活が充実できないのも悲しいこと。色々考えると何もできなくなってしまうので、「今」を基準に動いていくしかないですよね。
 もうすぐ春。この季節は、新生活を始めるのにふさわしい感じがします。