2008年9月2日火曜日

夏の終わり


 先週からエリックの新学期が始まり、私も新しい勤務スケジュールが始まりました。私たちが管理人を務める事務所も、7月8月は従業員が交代で休みを取り比較的静かだったのですが、また皆が揃い活気が戻ってきました。この2ヶ月間ほど雨が多かった反動か、今になって晴天が続いています。エリックは夏休み中一度も芝生に水をやらずに済んでいたのに、新学期で忙しくなってから2日に一度のペースで水やりをしています。
 少しずつ日も短くなってきました。夏の終わりのさみしさを感じながらも、カラッと乾いた天気のおかげで、気持ちよく新しい季節を迎えられそうです。

写真:PEIで購入した地元アーティストの版画。どこに飾るかはまだ決めていません…。