2009年8月13日木曜日

荷造り


 管理人を務める教会事務所で後任の人が決まりました。予定よりも任期を延長してもらっていたのですが、それでも今月末には出ていかなくてはなりません。私自身は必要最小限のものだけ持ってエリックの実家に移り、家具を含む引越荷物は業者に依頼して、日本の実家に発送します。
 ここに住んで良かったことは沢山ありました。まず、小さいながらに一軒家であること。立地も良く、生協スーパー・銀行など普段の用足しは徒歩圏内で済ますことができました。そして、事務所の人たちの温かさ。特に私一人になってからは、ランチに誘ってもらったり日々の細かなことを相談に乗ってもらったり、本当に良くしてもらいました。  
 色んな住処で暮らせば思い出も増えて楽しいことのように思われる反面、毎回の荷造りはやっぱり大変です。特に今回は税関手続き等があり、自分ひとりではとても手に負えません。エリックと協力しプロの手を借りて、少しずつ準備を進めています。

写真:ご近所さん