2009年8月2日日曜日

10歳


 甥のアレックスが10歳になりました。私も誕生日会に招かれたので、プレゼントを持って出かけました。みるみる成長する甥は、大人の中で一番小柄な私をつかまえて言いました。「もうすぐ追いつくぞ。」
 義父母のところで、姪のマディと過ごしたときのこと。小石にシールを貼る手伝いをしていたのですが、私がその一片を落としてしまいました。床に這いつくばって探す私に、マディが言いました。「大丈夫だよ。見つからなくたって、世界が終わるわけじゃないし。」
 はい、楽しませてもらっています。こんな風に家族や親戚と過ごせる時間は、とても貴重。明日にはエリックもバッファローに来ます。この夏も、たくさんの良い思い出を作っていきたいと思います。