2009年6月27日土曜日

夏時間


 少しタイミングが遅れてしまいましたが…。日本でいう「夏至」をアメリカでは First Day of Summer(夏の初日)と呼びます。どちらも「いよいよ夏が来た!」という感じ。
 冬が長かった分、バッファローの人々はこの季節に太陽を思い切り楽しみます。天気の良い日は通りが賑やかなこと。週末には朝市が開かれるし、野外での芝居やコンサートも、これから盛んになってきます。
 夏時間は良いもので、夕食後も外は明るく、一人でも安心して散歩することができます。ここのところ仕事が忙しくて公園に行けずにいたので、この間まで満開だったバラはもう散ってしまったかな。

<今日の天気>
快晴…今日は湿度が低く、爽やかな風が吹いています。
最低気温57F(14℃) 最高気温77F(25℃)