2009年7月2日木曜日

つくづく


 ひとり暮らしの大変さを今更ながらに実感しています。普段の仕事と家事の両立だけなら自分のペースでやればいいのでラクですが、順調な日ばかりではありません。長距離を運転する必要があるとき、車の調子が悪くて整備に出さなければならないとき、電話で医療保険の問合せをするとき…等。そういうときには、つくづく「エリックが居てくれたらいいのに」と思います。(もちろん、普通にさみしくて恋しくなることもありますよ。)
 私のバッファロー滞在が延長することになりました。今の時点では、いつ帰国できるのかはっきり分かりません。そこで、エリックが夏休みを利用してバッファローまで来てくれることになりました。8月一杯ある休みの内、3週間ほど。4度目の結婚記念日を一緒に過ごせることになり、とても嬉しいです。

写真:ご近所さん